英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

英検1級一発合格者が語る 2次試験1週間前に選んだ学習法!

ENC/GNAの講師が弱点を補強してくれました

オンライン英会話を利用したきっかけを教えてください。

1次試験に合格してからようやく2次試験に取り組み始めたため、短い時間で何をやったらよいのか、2次試験の勉強の仕方に悩みました。
英語を話す経験が乏しく、自分がどのくらい英語を話すことが出来るのかさえ分かりませんでした。
受験対策と言えば、ただ過去問題を読むことくらいしか出来ず、自分一人で「話す」練習をしようとしても、うまくは出来ませんでした。
いたずらに日が過ぎ、最後の1週間になりました。
なんとか効率良く勉強をしなければと考え、ネットで検索してオンライン英会話にたどりつきました。

オンライン英会話ENC/GNAのレッスンを受講してみて、いかがでしたでしょうか?

まず、いきなり話すのはハードルが高いので、2次模擬試験問題に関し、書き言葉を話し言葉に変えるなど工夫をして、英作文をいくつか書きました。
それらを先生に添削していただき、アドバイスを受けました。

すると、自分で話しやすい「パターン」みたいなものが修得されていき、それらを繰り返し練習しました。
すべてのレッスンをプレミアム講師から受講しましたが、講師のレベルが高いことに驚きました。
どの先生もそれぞれに良い特徴をお持ちで、それぞれ異なった観点からご指導いただけたことはとても有益でした。
私の場合、話す際にまず日本語が浮かび、英語らしい表現がすぐに思いつかないことがあるため、先生方のアドバイスは非常に有効でした。
ほとんどの講師が、必ず参考にすべきフレーズをタイプしてくれました。
受講後、それらをもう一度見直して復習することも出来ました。

オンライン英会話の英検試験対策活用法について

英検対策でオンライン英会話を申し込む人は、時間が無い人が多いようです。
1次試験のリスニング対策として、シャドーイングやディクテーション、リプロダクションをすることが2次試験対策にもなります。
その後で、実践的に2次試験の練習するという意味で、オンライン英会話はとても役に立つと思います。

今後のレッスンについて

今後は、一つのテーマについて講師と自分の意見を英語で述べ合い、会話力を高めるようなレッスンをしたいと思っています。
フォーラム(グループレッスン)も楽しくて、今後も時間のあるときに回数を増やして活用しようと思っています。


有益なご意見をたくさん、どうもありがとうございました!
いかがでしたか?

準1級から1級は、難易度がぐんと上がるんですね。
英会話レッスンが、2次面接対策に有益なのは、皆様にもおわかりかと思います。

ですがスピーキング以外のスキルでも、ここまで難しい試験では、本来の「受験勉強」的な勉強に加えて、発話することで「印象づけできる」「記憶に残りやすい」効果を持つ「英会話レッスン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

しかもオンライン英会話ならコスパがよくいつでも受講できるので、「発話量を増やすことによる英語習得」も望めます。

ENC/GNAオンライン英会話では、英検コースが充実しています。
普段の試験対策では、

  • 英検コース(忙しい方や、まずは始めてみたい方に)
  • 英検合格サポートコース(じっくり取り組みたい方に)
  • 英検合格特訓コース(より上級を目指して、ライティングや単語習得など4技能全てを学習できる)

の3つのコースをご用意している他、2次面接の時期には

  • 英検2次面接試験 直前集中コース

という短期集中コースもご提供。直前の面接対策をピンポイントでレッスンします。

大学受験にも英検がますます利用されています。
TOEICなどとは違って、優しい試験から難しい試験へと段階があるので、英語が苦手な方の資格取得にも適しています。

英語を身に着けたいあなた、1日でも早く始めませんか?
ENC/GNAなら2回まで体験レッスンが無料。お気軽に無料体験レッスンをお試し下さい。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です