英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

8歳で英検3級みごと合格!K.S.ちゃんにアンケート

こんにちは、オンライン英会話ENC/GNAスタッフです。
ENC/GNAで英検®対策を頑張っている生徒様の声をご紹介したいと、アンケートのお願いをしております。
掲載をお許しいただけた生徒様のお声を紹介してまいります。

本日は、2020年第1回英検®(6月実施)で、見事3級の合格を果たした8歳のK.S.ちゃんです!

アンケートへのお答え

英検®受験対策で、オンライン英会話ENC/GNAを選ばれた理由をお聞かせください。

・4技能(読み、書き、聞く、話す)力アップのため
・2次試験面接スピーチ力強化

英検®対策が上手な講師がおりましたらお知らせください。

・JR(日本語がわかり優しく楽しいのでとても助かってます。) 
・Will(少しの日本語ですが楽しくレッスンできました。)
・Jandy(3級インタビュー練習がとても良かったです)

オンライン英会話レッスンは英検®にどのように役立ちましたか?

英語のお教室には通っているものの、マンツーマンでの指導が足りないと感じていたため、こちらに入会させていただきました。
何名かの先生と娘の相性を見つつ選定させていただき、教材に沿って週2~3回受講させて頂いてます。
教材に沿ってとても丁寧なご指導と、たまの遊びトークなど、娘が飽きないように臨機応変にご対応くださってるおかげで、娘も全く嫌がらず楽しみに続けられており、確実に上達致しました。
特に二次試験のインタビューについては、たくさん練習できました。


どうもありがとうございました!
「好きこそ物の上達なれ」と言いますが、まさしくK.S.ちゃんは楽しくレッスンすることで吸収力が上がり、8歳にして見事3級に合格することができたんですね!

夢中になって学習するためには、周りと比較せず「自分のペース」で遊びながら学ぶことが大切です。オンラインレッスンでは、講師が生徒様ひとりひとりの個性を伸ばしつつ、アットホームな雰囲気で授業を進めていくので、心も開きやすく、その環境に身を置きやすいメリットがあると思います。

私が幼い頃にも「オンライン英会話」があれば、英語を学生の頃からもっともっと好きになれてたかもしれないなぁ~なんて羨ましいです。

今後もK.Sちゃんの成長を、スタッフ一同楽しみにしていきたいと思います!!^^
皆様もぜひお楽しみに!!


オンライン英会話ENC/GNAは、英検対策のコースを充実させています。

英語が初めてのお子様には、

  • こども英会話コース(ゲームや歌で、1から楽しく英語を学べる!)

普段の英検対策には、

  • 英検コース(忙しい方や、まずは始めてみたい方に)
  • 英検合格サポートコース(じっくり取り組みたい方に)
  • 英検合格特訓コース(より上位級を目指す方に。ライティングや単語習得など4技能全てを学習できる)

2次面接の時期には

  • 英検2次面接試験 直前集中コース(直前に面接対策をピンポイントでレッスン)

大学受験にも英検がますます利用されています。
TOEICなどとは違って、優しい試験から難しい試験へと段階があるので、お子様の受験対策や、英語が苦手な方の資格取得にも適しています。

ぜひENC/GNAと一緒に英検を攻略しませんか?
お気軽に無料体験レッスンをお試し下さい!(2回まで無料!)

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です