英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

ENC/GNAの講師にご注目!Jan(ジャン)講師!!!

皆さん、こんにちは!!

新年明けて、2022年度最後の英検一次試験が目前となりますが、お申込みされた生徒様は気が引き締まる毎日を過ごされているかと思います。目標の級を合格することが大きな挑戦かと思いますが、いま努力しているご自身をまずは褒めて、ねぎらってくださいね!

今回は、ENC/GNAの講師をご紹介したいと思います!

爽やかな笑顔が印象的な講師「Jan(ジャン)」です!!

なんと!!!
見覚えがある方もおられるかと思いますが、
Janは以前もENC/GNAで講師として活躍しており、この度待望のカムバックです!!

Jan講師にインタビュー

写真からでもわかるようにとてもフレンドリーな雰囲気の講師です。

あなたの好きな言葉(フレーズ、名言)は何ですか? そしてその理由は?

私の好きな言葉は、「投げられたレンガと同じレンガで帝国を築け」です。
この言葉を聞くと、人生には限りなく厳しい試練が待ち受けていることを思い知らされます。
私は、人生を最大限に生きる機会を与えられた者として、これらの困難に立ち向かい、
その困難から得られる人生の教訓と機会から、自分をより素晴らしい人間にしたいと常に思っています。

日本の好きなところを教えてください。

日本旅行を夢見る普通のフィリピン人として、この質問への答えは100ページを必要とするでしょう…というのは冗談です。笑

しかし、文化財の保存を目の当たりにし、華やかな着物を着て、できれば刀を持ち、愚直な剣心のように自分の写真を撮ることができたらと思うのです。
日本やその興味深い文化や歴史は、間違いなく私の大好きなものです。

もちろん、日本食も楽しみのひとつです。特に、大阪と広島のお好み焼きの違いや、寿司、ラーメン、うなぎの蒲焼、たこ焼きなどの「本場」の味を体験してみたいと思っています。
また、養魚業者として、日本の養鯉場に興味を持ち、本物の鯉がどのように生産され、飼育されているかを知りたくてたまりません。

これらは、私が日本について好きなことのほんの一部ですが、
もし日本を訪れる機会があれば、ここで紹介したことはぜひとも優先順位の高いリストに加えたいと思います。

生徒のモチベーションを上げるにはどうしたらいいですか?

ESLの資格を持つ教師として、生徒にとって英語学習のプロセスが時に困難であることを、私は十分に理解しています。そのため、生徒の学習ニーズや目的、興味を理解し、それを考慮した上で英語の授業を計画・実施することが非常に重要なことだと考えています。
また生徒が「なぜ英語を学び始めたのか」を思い出させ、生徒の気持ちを理解し、ポジティブな雰囲気のレッスンになるよう、最大限の努力をしていこうと思います。

そして最後にJan講師からのメッセージです★

ENC/GNAのJanです!

英語学習の重要性は否定できませんし、私達もそのことを理解しています。
そのため、私は正しい方法で英語を学ぶあなたのパートナーになることを望んでいます。
一緒に、あなたの学習ニーズに基づいて、英語力を向上させましょう!!

私のクラスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

英語を学ぶことで得られるメリットは数え切れません。目標までの道のりが遠く感じるときはJan講師のレッスンでモチベーションを高めていきたいですね!!

ぜひ、Jan講師でレッスン予約してみてください★

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

SNSでフォローする
コメント (2)
  1. Teacher of the Universe より:

    Thanks for the feature!

    1. 管理人ロロ より:

      Welcome back to ENC/GNA, Teacher Jan!
      We, Japan office, strongly believe that your excel teaching skills and experiences will definitely be great supports and encouragements to our students! Enjoy your journey with our students and us!!

      (Jan講師からの直接のメッセージでした!^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です