英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

ENC/GNAの新講師にご注目!Ogie(オージー)講師

講師紹介:オージー(Ogie)講師!

皆さんこんにちは!
いよいよ梅雨も本番になってきましたね。
ジメジメとした毎日が続きますが、雨の中でも楽しく過ごしたいですね。

さて今回ご紹介する新講師は、冒険心が旺盛で詩的なOgie(オージー)です!
今年の2月にENC/GNAファミリーに参加しました。

Ogieは大学ではなんと海運学を専攻したらしく、船に乗る機会がとても多かったそうです。写真は大学時代のインターンシップや卒業式のものだとのこと。
世界中のいろんな場所や人々に好奇心を持ち、冒険心豊かでありながらも、日本の作家、村上春樹をこよなく愛するロマンティックな面も持ち合わせています。

また「海の男」と思いきや、海の上より教えることの方が好きだそうで、いろんな「引き出し」がありそうな先生ですね!
そんなOgieにインタビューしました!

ENC/GNA講師:Ogieの写真
大学時代は船で様々な場所に旅したからか、世界中の場所や文化に好奇心旺盛なOgie先生!

Ogie講師にインタビュー

あなたが好きな言葉は?その理由は?

“One Day or Day One, You Decide”
(いつかやるか、今日始めるか、それはあなたが決める)

です。高校生のころから大切にしているこの言葉は、目標達成のために行動するよう、私を励ましてくれます。
考えているだけ、空想しているだけでは、今の自分を超えることはできないのだと気づかせてくれます。
もちろん、その行動には目的があり、結果が伴わなければなりません。

夢追い人たちよ、立ち上がれ!今日をつかめ!

日本の好きなところを教えてください。

ENC/GNA講師:Ogieの写真
大学では海運学を専攻したとのこと。卒業式の様子です。メダルを2つももらっていますね!

過去と未来が交錯する、そんな場所があるとするならそれは間違いなく日本です。ポップカルチャーが溢れる一方で、伝統も守られています。ロボットの案内で神社を巡り、着物を着てネオン街を歩き回る、夢と現実の狭間のような世界です。

また日本では、スタジオジブリの映画やアニメの中に自分がいるような感覚を味わうことができます。それは、都市部にも地方にも、絵のように美しく穏やかな風景があるからです。

最後に、日本は私の大好きな作家である村上春樹が生まれ育ち、本を書いた国です。彼の本は常に私の本棚に置いています。

英語の勉強を難しいと感じる生徒のモチベーションを上げるには?

まず、学びたいという気持ちがあることは、学習を始めるにあたってとても良いことです。
そして私はその気持ちに寄り添い、英語という言語の美しさや可能性への興味を持ち続けてもらえるよう尽くしたいと思っています。

英語を学ぶことは、絵を描くようなものです。
様々な色を混ぜ合わせて絵を描くように、言葉を混ぜ合わせて美しい英語を作ります。
私は、講師として生徒の皆様がそのような美しくクリエイティブな英語を紡ぐ手助けになりたいと思っています。


ENC/GNA講師:Ogieの写真
海軍にいたのですか?と思ったら、学生時代のインターンだということです。どんなお仕事だったのでしょう?

いかがでしたか?
言葉に情熱を感じますね!
自分の知らない世界を知りたい、いろんな文化に触れたい、そう思ったら、ぜひOgie講師のレッスンを受けてみて下さいね!

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です