英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

この講師にご注目!Vanny(バニー)講師

講師紹介:Vanny(バニー)講師!

皆さんこんにちは!
ゴールデンウィークも終わって日常に戻り、青葉がますます目に眩しく過ごしやすい季節となりました。皆さま英語の学習にがんばっていますか?

さていつもは新しい講師を紹介しているのですが、今回はENC/GNAの中心でがんばってくれている講師、Vannyを紹介いたします。

英語の教師免許を持ち、現地の小学校で6年間英語を教えたあと、ESL(英語が母国語でない人対象の英語授業)のオンライン講師として4年のキャリアを積んできた英語教育のスペシャリストです!
その後ENC/GNAに入ってからは、そのキャリアを生かして小さなお子様から大人まで、入門レベルから英検1級まで教えられるだけではなく、ENC/GNAに入った新しい講師の教育まで手掛けています。

そんな大ベテランのVannyですが、初対面では人見知りもするそうで、仲良くなると急におしゃべりになるとか… なんだか親近感がわきますよね。
プライベートでは旅行が大好きなVanny。そんなVannyにインタビューしました。

シンガポールのマーライオン公園で。旅行が大好きなVanny先生!

Vanny講師にインタビュー

あなたが好きな言葉は?その理由は?

好きな言葉はたくさんありますが、中でも尊敬するスティーブ・ジョブスの
  「素晴らしい仕事をしたいのなら、仕事を愛することである」
この一言ですね。

成功とは、どんな人であれ、その立場や職種というのはあまり関係ないと思っています。その人が、たとえどんな些細なことでも、仕事を通じて変化を起こすことができれば、それは成功と呼べるのです。そして、それは自分の仕事を愛することができて初めて成し得ることだと思います。

私はいつもそのことを自分の心と魂に留めるようにしています。

日本の好きなところを教えてください。

次はマレーシアのバトゥ洞窟で。旅行大好きなVanny先生、いつ日本に来るのかなあ…

子どもの頃から日本の素晴らしいアニメや映画を観て、その魅力に惹きつけられていました。
大人になってからも、ある日本人の生徒に日本文化についていろいろ教えてもらい、ますます日本が大好きになりました!

日本人は、生活の中に伝統的なものと最新のテクノロジーをバランスよく取り入れているのが素晴らしいと思います。日本の食べ物では海苔巻きとラーメンが好きです。あとは村上春樹など、日本人の書いた本を読むのも好きです。日本の音楽やアニメ映画も大好きです。

いつか日本に行き、直に日本文化を感じたいです。

どのように生徒たちに英語学習のモチベーションを与えているのでしょうか?

私がいつも生徒にいうのは、
  「英語で考え、英語で話し、英語で生活しなさい」
ということです。

最初のうちは難しいかと思いますが、どんな挑戦においても、困難を乗り越えるべく全身全霊を尽くせば、最後には胸を張れるような結果が待っているはずです。
英語を学ぶことで、生活により豊かさを生み、就職の幅も広がり、海外の人たちとの交流や海外旅行を楽しめるようになりますよ。
一緒にがんばりましょう!

プライベートは家族と静かに過ごす。読書や音楽鑑賞が大好き。

英語を英語で考える…まさに「英語脳」を育てることですね!
なかなか大変かもしれませんが、フィリピン人講師とのレッスンは基本「英語オンリー」なので、英語脳が育ちやすいようです。
しかも、話す時間が長いほど「英語脳」は育ちますよ!
英検の上位級に挑戦するには「英語脳」の方がすごく有利です!

ぜひVanny講師のレッスンを受けてみてくださいね!

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です