英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

英検2級みごと合格! Y.O.さまのお声紹介

こんにちは、オンライン英会話ENC/GNAスタッフです。
ENC/GNAで英検R対策を頑張っている生徒様の声をご紹介したいと、アンケートのお願いをしております。
掲載をお許しいただけた生徒様のお声を紹介してまいります。

本日は、Y.O.さまのご紹介です。
2019年第3回英検®(1月実施)で、見事2級に合格を果たしたY.Oさま。
Y.O.さまが英検R受験にチャレンジしてみようと思ったのは、昨年の春のこと。
その頃、学ぶことに楽しさを感じていて、何かを始めるにはうってつけの時だと、まずは英検®準二級の試験勉強から始めたのだそうです。
新しい単語を覚えても、時間が経つと忘れていることが多く、単語を定着させるのにはかなり苦心したのだとか。
また、自宅で過去問題を解いた時は比較的時間に余裕があったものの、会場では試験慣れしていないせいか場の雰囲気に圧倒され、時間いっぱいだったんだそうです。

そんなY.O.さまのENC/GNAの英検R対策レッスンや、受験当日についてお伺いしてみましょう。
ちなみにプロフィール画像は、お子様が書かれたY.O.さまの似顔絵だそうです。

アンケートへのお答え

英検®受験対策でオンライン英会話ENC/GNAを選ばれた理由をお聞かせください。

4技能(読み、書き、聞く、話す)力アップのため。楽しく受験勉強がしたい。

英検®対策が上手な講師がおりましたらお知らせください。

Donna、Phoebe、Daisy。

今回英検®レッスンと、レッスン以外でご利用になられたテキスト名をお知らせください。

世界一わかりやすい英検R2級の英単語(KADOKAWA)
英検®2級スピード攻略マニュアル(GAKKEN)
英検®2級総合対策教本(旺文社)
英検®2級過去問題集(GAKKEN)

オンライン英会話レッスンは英検®に役立ちましたか?

はい。継続して学ぶことで、英語に対する苦手意識を払拭出来る。
講師のサポートがあると、安心して楽しく学べる。

英検®合格に向けて、お勧めのオンライン英会話活用術がございましたら教えてください。

グループフォーラムで他の生徒さんの意見を聞くことは、新しい表現を知る機会にもなり、また人前で自分の意見を伝えることは、二次試験(スピーキング)においても役に立つと思います。

英検®レッスンでの改善点・ご要望はございますか。

学習している間に教材が一巡してしまったので、マテリアルがもっと沢山あればいいなと思いました。

英検®合格につながった効果的な学習方法は?(オンライン英会話もしくはそれ以外の学習法でもOKです)

☆失敗を恐れずに話すこと
☆単語カードを作る(記憶しづらい単語やスペルを覚えるために有効)
☆試験前一週間は過去問を毎日解く(タイムマネジメントがとても重要)
☆単語力を強化すること
これからの課題ではありますが、自分で英作文を作ってみることも英語力アップに効果的だと思います。

Y.O.さま、どうもありがとうございました!


オンライン英会話ENC/GNAは、英検対策のコースを充実させています。

普段の英検対策には、

  • 英検コース(忙しい方や、まずは始めてみたい方に)
  • 英検合格サポートコース(じっくり取り組みたい方に)
  • 英検合格特訓コース(より上位級を目指す方に。ライティングや単語習得など4技能全てを学習できる)

2次面接の時期には

  • 英検2次面接試験 直前集中コース(直前に面接対策をピンポイントでレッスン)

大学受験にも英検がますます利用されています。
TOEICなどとは違って、優しい試験から難しい試験へと段階があるので、お子様の受験対策や、英語が苦手な方の資格取得にも適しています。

ぜひENC/GNAと一緒に英検を攻略しませんか?
お気軽に無料体験レッスンをお試し下さい!(2回まで無料!)

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です