英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

9歳で英検2級みごと合格!! K.S.くんのお声紹介

さて今回は、英検2級の二次試験に見事合格されたK.S.くん(9歳:合格時のご年齢)のご紹介です。

K.S.くんは今年(2020年)の8月からENC/GNAで英検対策を始められました!

アンケートへのお答え

英検R受験対策でオンライン英会話ENC/GNAを選ばれた理由をお聞かせください。

・4技能(読み、書き、聞く、話す)力アップのため
・2次試験面接スピーチ力強化
・英検合格者実績
・他社の英検対策は、1レッスンにつき1ページまでと決まっていて、すぐ終わってしまいフリートークに流れるが、ENC/GNAは、時間の許す限り進めてくれるから。

オンライン英会話レッスンは英検Rに役立ちましたか?

はい。
集中的に二次試験対策をしていただき、ポイントを掴めたようです。
おかげさまで、2級の二次試験のスコアは、ほぼパーフェクトでした!

英検R対策が上手な講師がおりましたらお知らせください。

どの講師も英検のスペシャリストだと思いますが、特に Annajean先生、Daffodil先生、Queenie先生は、授業の進め方がとても丁寧と思います。

英検R合格に向けて、お勧めのオンライン英会話活用術がございましたら教えてください。

ENC/GNAでは普段は一次試験対策、二次試験対策は試験2~3週間前から集中的にレッスンしてもらっています。
二次試験は過去の類似の問題が出る事もあるようで、直前にレッスンした方が似たようなパッセージや内容が出た時にスムーズに応えられるから。

K.S.くんのお母様からのお言葉

英検2級は、2020年8月28日に取得いたしました。
ENC/GNAでは、二次試験当日まで対策いただき、アドバイス等いただいたお陰で、試験結果は、ほぼパーフェクトでした!!本当にありがとうございました。

現在は準1級取得を目指してレッスンしていただいています。ENC/GNAでの英検レッスンを毎日の習慣にしているので、長文を読むのも苦手意識がなくなったようです。

また、レッスンコースを決める際には、事務の方々が親身に相談にのってくださり、プランや教材、レッスンの進め方のアドバイスをしていただきました。

以前は他社のオンライン英会話を利用しておりましたが、ENC/GNAは我が家が利用したオンライン英会話の中で、最も顧客の立場に立った経営をされている会社と感じています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフからのコメント

K.S.くんのお母さま、多大なお褒めの言葉をありがとうございます!スタッフ一同大変励みになります!

大学受験英検の資格が有利になったことや、特に今年は、英検CBTが導入され英検を受験しやすくなったことから、英検を受けてみようかな、と考える人が増えましたね!
ENC/GNAでも、英検対策レッスンのお問い合わせを毎日頂いており、大きな流れを感じます。

英検対策をオンライン英会話でやってみようかな~という方、ぜひお気軽にご相談下さい!


オンライン英会話ENC/GNAは、英検対策のコースを充実させています。

英語が初めてのお子様には、

  • こども英会話コース(ゲームや歌で、1から楽しく英語を学べる!)

普段の英検対策には、

  • 英検コース(忙しい方や、まずは始めてみたい方に)
  • 英検合格サポートコース(じっくり取り組みたい方に)
  • 英検合格特訓コース(より上位級を目指す方に。ライティングや単語習得など4技能全てを学習できる)

2次面接の時期には

  • 英検2次面接試験 直前集中コース(直前に面接対策をピンポイントでレッスン)

大学受験にも英検がますます利用されています。
TOEICなどとは違って、優しい試験から難しい試験へと段階があるので、お子様の受験対策や、英語が苦手な方の資格取得にも適しています。

ぜひENC/GNAと一緒に英検を攻略しませんか?
お気軽に無料体験レッスンをお試し下さい!(2回まで無料!)

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です