英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

ENC/GNAの新しい講師にご注目!!:Von(ボン)先生

ENC/GNAの新しい講師、Von先生の紹介

皆さん、こんにちは!
今回は6月からデビューした新しい講師「Von(ボン)先生」をご紹介したいと思います!

彼は、フィリピンの「緑の女神マーク(?)の看板で有名な人気カフェ」で、責任者として長い間働いていた、元ベテランバリスタ!!
実は、わたしも先日レッスンを受けましたが、ホスピタリティ精神が旺盛で、人柄の良さが溢れ出しちゃってます(笑)
なんといっても笑顔がキュート・・・!!
そして、彼はその後、埼玉の公立学校でALTとして英語を教えていた経験もあるので、レッスンでは日本語でサポートしてくれる場面もありました。
ちなみに、お互いに食べるのが大好きなので「牛丼」の話で盛り上がりましたぁ~!笑
(Von先生のお気に入りの牛丼屋さんは「松〇」だとかw)

とまぁ、話を戻して!
本日はそんな笑顔が可愛くて心優しいVon先生にインタビューをしたので、ぜひ読んでみてくださいね♪

Von先生にインタビュー

あなたが最も興味を持っていることは何ですか?

ENC/GNAの新しい講師、Von(ボン)先生
日本に住んでいたこともあり、日本が大好きなVon先生

私が最も興味を持っていることは、書道です。自分の趣味や情熱としてやっているのも確かですが、私はこれを治療やリラックスのためのものだと考えています。
というのも、一度に一筆書くことに集中すると、一筆ごとに呼吸がゆっくりになり、体がリラックスするんです。また、書き続けているうちに、心が問題を忘れ始め、瞑想や緊張をほぐすのに最適な活動となっています。

あなたのレッスンの特徴は何ですか?

面白くて、魅力的で、会話が弾むことです。教えるときには、生徒さんがより積極的にレッスンに参加できるよう、退屈な先生にならないように、レッスンが楽しく魅力的であることが重要だと考えています。生徒さんが自分の学習能力を自分自身で評価しやすいようなレッスンの戦略を考えるべきだと思います。

日本で気に入っていることは何ですか?

自動販売機があること、公共交通機関が非常に効率的であること、日本の伝統文化、温水洗浄便座、コンビニエンスストアなどです。これらは、私が日本で気に入っているユニークで特別なことのほんの一部です。


日本への愛に溢れたインタビューはどうでしたでしょうか?
Von先生は、とても真面目で優しい講師なので、英語に不安がある方は一度ご受講してみるのもいいかもしれませんね!
フィリピンと日本の文化の違いに興味がある方にも、すごく良い機会かもしれません。
新しい先生と話すことは、緊張感が生まれるので英語上達にも役立ちますよ!

というわけで、ぜひこれからも新しいENC/GNAファミリーであるVon先生をどうぞよろしくお願い致します!

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です