英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

ENC/GNAの新講師にご注目!Bai(バイ)講師!!!

新しい講師紹介:Bai(バイ)講師!

皆さん、こんにちは!!

先日、10年に一度の寒波がやってきました!皆さん無事に過ごせましたか?
ENC/GNA日本事務局のある神戸も、なんと雪が積もりました!
まだまだ寒さは続きます。暖かくしてレッスンに励んでくださいね!

さて今回は、ENC/GNAの新しい講師をご紹介したいと思います!
ムスリムの衣装がとっても美しい講師「BAI(バイ)」です!!

Bai講師はイスラム教信者で、ビジャーブと呼ばれるスカーフを身に着けています。日本人には馴染みの薄い文化に触れることができるのも英会話学習の魅力ですね!

Bai講師にインタビュー

やるべきことを、思い切り楽しむ!尊敬するお爺様のモットーとのこと。

あなたの好きな言葉(フレーズ、名言)は何ですか? そしてその理由は?

私の好きな言葉は、「やるべきことをやりなさい、でも、それを思い切り楽しみなさい」です。

これは、私の祖父が孫の私たちによく言っていたモットーです。
祖父はやるべきことをやり、それを精一杯楽しんでいました。
祖父は私が目指す人物であり、祖父のようになりたいと思っています。

モットーにあるように、私は責任を持って、しかし楽しく物事を進めていきたいと思っています。
人生に起こることは、それが単なる出来事であれ、教訓であれ、学ぶための足がかりとなるものであってほしいし、それが私の誇りと喜びとなるものであってほしいと思います。

日本の好きなところを教えてください。

言語愛好家のBai先生。日本語にとても惹かれるそうです!

日本は、好きなところがたくさんあります。
文化的にも経済的にも豊かな国であることは否定できないでしょう。

その中でも私が特に好きなのは、言語と文化です。
私は言語愛好家で、言葉がいかに美しいものであるか、よくわかっているつもりです。
日本語は、今私が注目している言語の一つで、機会があれば、絶対日本語を流暢に話せるようになりたいと思っています。

日本語の文学的な構成には、何か深いものがあり、単純に引き込まれるのです。
歌詞でも、詩でも、エッセイでも、とてもロマンチックな言葉だと思います。

生徒のモチベーションを上げるにはどうしたらいいですか?

ESL教師として、英語学習は時に困難であることを十分認識しています。
そのため、生徒の学習ニーズや目的、興味を理解し、それを考慮した上で英語の授業を計画・実施することがとても重要だと思います。
また、生徒が「なぜ英語を学び始めたのか」を思い出し、生徒の気持ちを理解し、レッスン時間がポジティブな雰囲気になるよう最善を尽くしたいと思います。

そして最後にBai講師からのメッセージです★

Bai先生と一緒に、英語を楽しみながら上達を目指しましょう!ぜひレッスンを取ってみて下さい!

Good day! I am Teacher Bai of ENC/GNA!

The ENC/GNA realizes the importance of learning and we would like to be of help to you, our dear students.
With such, I am more than willing to be your partner in learning English language the right way.
Together, we shall improve your English skills based on your learning needs. 

Let’s have fun while learning; I look forward to seeing you in my class!

英語を学ぶ過程で落胆せず、講師と一緒にたのしみながら学ぶことが上達への秘訣だとのことです。目標までの道のりが遠く感じ、時にくじけそうになった時は、ぜひこのBAI講師のメッセージを思い出してくださいね!!

ぜひ、Bai講師でレッスン予約してみてください★

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です