英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

予約システムに続き、
レッスン用ビデオ通信方法もリニューアル!4/29(金)から

これからは、スカイプを使用しない、ブラウザ上でのレッスンに切り替わります!

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ENC/GNAでは、操作性が良く、より快適なオンライン英会話学習環境をご提供させていただくため、新たな予約システムを開発し、2022年4月2日より導入いたしましたが、第2弾として4/29(金)午前9時より、レッスン用ビデオ通信方法もリニューアルいたします。

これまでレッスンにはスカイプを利用してまいりましたが、Webブラウザ上で作動する新しい通信方法(Web RTC技術)を利用した独自のレッスンシステムに一新し、予約画面からレッスンルームへの「入室」ボタンをクリックしていただくだけで、より鮮明な画像とクリアな音声によるレッスンをご受講いただけるようになります。

新レッスンシステムは、2022年4月29日(金)午前9時以降開始いたします。
(これにともない、Skypeの使用はなくなります。)

体験レッスンをご検討されているお客様

体験レッスンのご予定が4月29日以降の場合は、従来のスカイプのインストールや会員登録は不要となりますので、体験レッスン申込みの際には、スカイプIDを入力いただく必要はございません。お気軽に無料体験レッスンをお申し込み下さい。

ENC/GNAの会員様

全ての会員様には、新レッスンシステムについて、4月26日付けでご案内メールを送らせていただきましたので、そちらをご参照下さい。
メールが届いていない場合や、ご質問がございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせ下さい。

新レッスンシステムに必要な環境

受講に必要な環境は以下のとおりです。

  • インターネット環境(YouTube動画を快適に見れる程度の環境)
  • パソコン・ノートパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれか
  • ネット閲覧用のブラウザ(Google Chrome、 Firefox、Microsoft Edge、Safariなど)

※マイクロソフトの旧ウェブブラウザ「Internet Explorer」は、サポートも終了しており、動作は保証できません。その場合は「Google Chrome」での使用をお勧めしております。

新レッスンシステムでは、最初のご受講のみ、レッスン開始に際して以下のような多少の操作が必要となります。

パソコンでご受講の方

お使いのWebブラウザ(Chrome推奨)を利用してレッスンの受講ができるようになりますが、最初だけお名前の登録が必要です。詳しくはPC用ユーザーガイド(pdfファイル)をご覧下さい。

タブレット・スマホでご受講の方

ビデオ通話アプリ「Webex Meetings」をインストールしてユーザー登録していただきます。初回レッスンのみ15分ほど早めの「入室」をしていただくか、事前のアプリ設定をお勧めしております。詳しくはタブレット・スマホ用初期設定ガイド(pdfファイル)をご覧下さい。

また、4月29日以降なら、ホームページの「受講の流れ」でも、簡単な流れと操作方法を説明しておりますので、そちらもご確認下さい。
ご不明点、不具合などございましたら、日本事務局(月~土 9:00~18:00)までごお問い合わせ下さい。


新しい予約・レッスン受講システムにより、より快適なレッスンをご提供できるよう取り組んでまいりますので、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です