英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

大阪市の中学生対象:ENC/GNAの月謝に、大阪市塾代助成が適用できます

ENC/GNAは、大阪市塾代助成事業の参画事業者に登録されました

大阪府大阪市が中学生の塾代を月額1万円まで補助する「大阪市塾代助成事業」に、このたびENC/GNAが「参画事業者」として参画することが決定いたしました。
これにより、対象となる大阪市在住の中学生の方なら、ENC/GNAの月謝が月額1万円まで補助されることになります!対象となる方は、ぜひご利用下さい!
新たにお申し込みされる方だけでなく、すでに会員の方でもご利用いただけます!

大阪市塾代助成とは

子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、子供たちの学力や学習意欲、個性や才能を伸ばす機会を提供するため、一定の所得要件を設け、市内在住中学生の約5割を対象として、学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室等の学校外教育にかかる費用を、月額1万円を上限に助成する事業です。

対象となる方

  1. 大阪市内に居住している中学生を養育している方。
  2. 中学生の養育者とその配偶者の平成30年中の所得金額の合計が、大阪市の定める所得要件に該当する方。

申請手続き

詳しくは、大阪市塾代助成事業のホームページをご確認下さい。
申請が通ると、1人月額1万円までを上限として使える「塾代助成カード」が交付されます。ENC/GNAのコースでご利用の場合は、日本事務局までお問い合わせ下さい。
ただし、兄弟シェア制度・家族シェア制度は適用されませんので、ご了承下さい。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です