英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

小学2年で英検2級取得した少女が、中1の全国統一テストで英語1位に!! その横顔と勉強法を密着インタビュー

小学2年で英検2級取得した少女が、中1で全国統一テストで英語1位に!! その横顔と勉強法を密着インタビュー

小学2年で英検®2級に合格し、全国学力テストも過去4回1位を取るなど、スーパー小学生だった彼女も、もう中学1年生になりました。
この度6月に実施された全国統一中学生テスト決勝大会では、英語、国語が1位、数学が5位、トータルが全国2位の快挙!!
早速、好スタートを切ったそうです!

そんな玲奈さんに、先日お話を伺うことができました!

玲奈さんのオンライン英会話活用法

高居玲奈さん 中学1年生 ENC/GNAオンライン英会話歴8年
ENC/GNAオンライン英会話歴8年の高居玲奈さん(中学1年生) このたび全国統一中学生テスト決勝大会で、みごと英語が1位に!

玲奈さんは小学1年生で英検®3級、2年生で2級合格を果たしていますが、今年の10月か来年の1月には、準1級にチャレンジする予定だそうです。

長年ENC/GNAで英会話に励んできた玲奈さんは、

より効果的で充実したレッスンにするために、やりたいレッスンや話したいことがあるときは、先生に積極的に要望を伝えるといいと思います。提案すると応えてくれるし、いい授業をしてくれます。

と話してくれました。

英検を受験する前も、英検対策のテキストを選んでもらい、それに沿った授業を受け、合格への足がかりとなったのだそうです。
私たちスタッフもそれを聞いて嬉しい限りです!

玲奈さんは学校で模擬国連部に所属していて、英語をみんなで話す機会があるというのもあって、ENC/GNAでのレッスンにもより力が入るそうです。

では、玲奈さんはどんな先生のどんなレッスンを受講しているのでしょうか?

玲奈さんのお気に入りの講師とレッスン

玲奈さんは、

ENC/GNAの先生はみんなすごくいい先生ばかりですが、Ivy先生とのレッスンが1番楽しい!

とのこと。

玲奈さんは女性講師のレッスンを受講することが多いそうですが、特にIvy先生とは、最近あったことや趣味の話、お互い観て好みが合った「メイズ・ランナー」という映画の話で盛り上がったり、試験の直前はそれにあったレッスンをしてもらったりしているのだそう。

最近で興味深かったレッスンは、「怖さ」について。
Ivy先生が、どんな「怖さ」があるのかという教材を選んでくれて、それについて自分はどう思うかという意見を交換したりしておもしろかったそうです。

Ivy先生とは、親しくなると会話がしやすくて、とても楽しい時間を過ごしているそうです。


玲奈さん、インタビューをどうもありがとうございました!
皆さんもぜひ玲奈さんの勉強法を参考にしてみて下さい。

また、「オンライン英会話ってどんな感じ?」「自分もやってみようかな?」と思われる方は、お気軽に無料体験レッスンをお試し下さい!2回まで無料です!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です