英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

ENC/GNAの新講師にご注目!Ivy(アイビー)講師!!

皆さん、こんにちは!!

毎日暑いですねぇ~!
まだまだ引き続き暑い夏が続くので、熱中症には十分気を付けてお過ごしください!

さて♪
ENC/GNAでは夏休み前から、新しい講師が続々とデビューしたのでご紹介していきたいと思います!

今日はまず1人目!
自然に溶け込むような穏やかな雰囲気の講師「Ivy(アイビー)」で~~す!!

Ivy講師にインタビュー

とても話しやすく優しい雰囲気のIvy講師♪ 川が気持ち良さそうです。

Q.あなたの好きな言葉やフレーズは?

“教えることは職業ではない、情熱である” 私が教職に就いたとき、この言葉はとても衝撃的でした。
教えるということは人を助けたい、自分の知識を伝えたいという私の内なる欲求を明らかにするものであり、人に教えるということは常に私の情熱でした。
自分の仕事に対する情熱と生徒に学んで欲しいという願望がなければ、教師として失格だと思いますが、私自身情熱を持ち続けていくので、教師失格という選択肢はありません。

Q.日本のどんなものが好きですか?

日本へは行ったことがありませんが、私が大好きでいつか体験してみたいことは、日本のハイテク施設、清潔な環境、礼儀正しい人々に触れ、とても美味しいチョコレートを食べることです。

Q.英語学習を難しいと感じている生徒にはどのように接しますか?

英語を勉強したいと思う生徒を励ましながら、モチベーションを高め、気持ち良くレッスンが受けられるようにします。
まず始めに生徒と良い関係を築き、コミュニケーションを取りながら、楽しく授業を進められるようにしなければなりません。
また英語を現実の場面と関連づけ、生徒に実際の行動へ当てはめていくことも必要です。
そうすることで、生徒たちは簡単に英語を学ぶことができると考えています。

そして最後に・・・IVY講師からのメッセージです!!

私は忍耐強く、とてもフレンドリーな教師です。
あなたの英語力を向上させるお手伝いをしますし、同時にお互いの知識を共有することもできます。
一緒に楽しくてエキサイティングな授業をしましょう~!


英語を学ぶことで得られるメリットは数え切れません。
目標までの道のりが遠く感じ、時にくじけそうになった時は、是非講師のメッセージを思い出しくださいね!!
ぜひ、Ivy講師でレッスン予約してみてください♪

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です