英検に強く家族シェアもできる「オンライン英会話ENC/GNA」オフィシャルブログ

ENC/GNAの講師にご注目! AC(エーシー)講師!!

皆さん、こんにちは!!

やかな秋がいよいよやってきた感じですが、皆さまいかがお過ごしですか?

猛暑から一転、急に涼しい風が吹くとなんだか寂しい気持ちになりますが、その気持ちはあなただけではないですよ!!!

ENC/GNAでは英検一次試験を目前に、おすすめの講師をご紹介したいと思います!
笑顔がとってもキュートな講師「AC(エーシー)」です!!

AC講師にインタビュー

あなたが好きな言葉は?その理由は?

好きな言葉や名言はたくさんありますが、一番心に残っているのは、
「神様を信じて祈り、努力さえすれば、必要なものはすべて適切な時に適切な場所で与えられる」
私はこの約束を深く信じ、守っています。

日本の好きなものを教えてください

私が日本について最初に知り、好きになったのはアニメ番組です。小学生から高校生まで、午後の授業が終わるといつもタガログ語吹き替えのアニメを見ていました。大人になるにつれ日本人がいかに規律正しいかを知り、驚かされました。他の国とは違う、簡単なことでも律儀に行うところが好きです。その他には日本の桜の木も好きです。
桜の美しさを紹介する映画やアニメを見たことがあるので、いつか日本に足を運び、その桜の木を背景に写真を撮りたいと思っています。

英語学習を難しいと感じる生徒のモチベーションを保つには?

私は生徒たちに「STUDY, RELAX, PRACTICE, LAUGH(勉強し、リラックスし、練習し、笑おう)」と言います。
つまり毎回のレッスンを真剣に受け、集中して英語で話す練習を継続的に行うと同時に、リラックスして楽しむことも忘れないでください。英語を学び、話すことはあくまでも過程であり、それをマスターしたり、自分の上達を見たり感じたりするには時間がかかりますが、がっかりしないでください。
今はまだゴールが見えていないかもしれませんが、時間が経つにつれて、すべての努力が報われることがわかるでしょう。自分が蒔いた種は自分で刈り取るのです。英語学習への情熱を持ち続け、決意を固め、そして忍耐は美徳であることを常に心に留めておいてください。

そして最後にAC講師からのメッセージです★

英語の勉強には、根気と忍耐力、そして継続的な練習が必要です。
単語や文章を理解したり、発音するのに苦労しても、それはプロセスの一部であり、落胆しないでください。
一緒に楽しみながら、英語を学んでいきましょう。私のクラスでお会いできるのを楽しみにしています。
お元気で、そして神様のご加護を!

英語を学ぶ過程で落胆せず、講師と一緒にたのしみながら学ぶことが上達への秘訣だとのことです。目標までの道のりが遠く感じ、時にくじけそうになった時は是非このAC講師のメッセージを思い出しくださいね!!

ぜひ、AC講師でレッスン予約してみてください!

「こども 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!
「小学生 英検 オンライン英会話」Google Yahoo 検索順位1位達成!

英検ならオンライン英会話ENC/GNA 検索ワード

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です